楽しい日常!

調べたことをまとめます。

ウォルト・ディズニー・ワールドのビュッフェ・レストラン一覧(2023年10月26日現在)

(2023年10月26日現在)

ウォルト・ディズニー・ワールド(Walt Disney World)で一番頭を悩ますのは食事です。私の場合。

というのも、とにかく量が多いのと野菜不足になりがちです。「量の多さ」に対しては、4人のグループだとクイック・サービスで2~3人分をシェアすると、ちょうどいい量になりますし、お金の節約にもなります。

野菜不足に対しては、ビュッフェを利用することがあります。節約にはならないけど、食べたい野菜が思いっきり食べられるのは利点ですね。

ウォルト・ディズニー・ワールドで、ビュッフェを提供しているレストランを調べてみました。

・マジックキングダム:クリスタル・パレス

朝・昼・夕にビュッフェを提供しています。プーさんたちのキャラクターダイニングです。

・ハリウッド・スタジオ:ハリウッド&バイン

朝・昼・夕にビュッフェを提供しています。朝はディズニージュニアのキャラクターダイニング、昼・夕はミニーたちのキャラクターダイニングです。

・エプコット:ビアガーデン・レストラン

昼と夕にビュッフェを提供しています。色んな種類のソーセージが楽しめます。バイエルン地方のミュージシャンたちが演奏したりします。

アニマルキングダム:タスカー・ハウス・レストラン

朝・昼・夕にビュッフェを提供しています。いずれもサファリ姿のミッキーたちのキャラクターダイニングです。主役はどうもドナルドらしいです。

・コンテンポラリー・リゾート:シェフ・ミッキー

朝・夕にビュッフェを提供しています。いずれもミッキーたちのキャラクターダイニングです。

・ビーチ・クラブ・リゾート:ケープ・メイ・カフェ

朝・夕にビュッフェを提供しています。朝はミニーたちのキャラクターダイニングです。ここのスタッフが作ってくれるオムレツは絶品です!

・グランド・フロリディアン・リゾート:1900パーク・フェア

朝・夕にビュッフェを提供しています。朝はメリー・ポピンズ、アリス、プーたちのキャラクターダイニングで、夕はシンデレラたちのキャラクターダイニングです。

アニマルキングダム・ロッジ/ジャンボ:ボーマ

朝と夕にビュッフェを提供しています。数多くのアフリカンテイストの料理を提供しています。


このように並べてみると、パークに1箇所ずつ、主なリゾート(ホテル)に1箇所ずつですね。リゾートエリアごとで言えば、マジックキングダム・リゾートに2箇所、エプコット・リゾートに1箇所、アニマルキングダム・リゾートに1箇所です。

キャラクターダイニングではないビュッフェが意外に少なくて、ビアガーデン・レストランとボーマだけですね。2024年2月に行くときは、まだ行っていないボーマを体験してみたいです。60種類以上のアフリカ料理が楽しめるそうです。